ねこめもmkII(マークツー)

本家ねこめも (http://nekomemo2.site)の補助用。 主に勉強ネタ。

始める前に

書籍を購入してからかなり経ってから始めました。
かなり前に書かれたものなので、現状に合うように情報収集をしっかりしてから…と思ったんだけど、やってる人は基本的なところはよくわかってて、非常に自由な独自の環境でやってるので逆にわからなくなったという状態。

なのでとにかくやってみればいいだろ、という精神でいきます。

そのために参照したURLとかやったことをちゃんとメモっていかないと途中で詰むなと思ったので、本家ブログとは別に学習用ブログのスペースを借りました。
毎日は絶対無理なんで、ちょっとずつやったこと・わかったことを書いておきます。

自分の環境はUbuntu 18.04です。
学習中に参照したURLはまとめて記載するようにします。